読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界は彼らで廻る

ジャニーズなくしては生きられないそんな事務所担DDの独り言です

個人的好きな嵐のPV10選

先日発売になりました、Are you Happy?を鬼リピしながら、3年分の現場感想レポをちまちま書いてて、ふと書きたくなったので(現実逃避)やっちゃいます!

シングル・アルバムの中からPVとして円盤になっているものからピックアップしております。5選でやろうと思ったら、あれもこれも!と絞り切れなかったため10選にしました。

 

1、マイガール

初めて買えたシングル初回盤がこれで、それでこのドラマ仕立てのPVで、一気に好きが加速した要因です。メイキングも含めて大好きですね。初めて見たその日からずっと今でも引きずってます…

5年以上経過した今でも舞賀家続編ないかな…なんて待ってます。

部屋決めで二郎と五郎が大部屋争ってて、四郎が一番小さい部屋にするとか、大好きです。

あと、お母さんと過ごした思い出が詰まった家を引っ越すことをやめて、部屋割とか書いた紙をびりびりに破っちゃうシーン。いやもう新居決まっちゃってるのに、取りやめていいんかい!ってツッコミはなしですよね。知ってます。

 

2、アオゾラペダル

ドラマ仕立て大好き再びです。メイキングも含めて好きです。

ハチクロの主題歌で、ハチクロとちょっとリンクさせてるような感じがまた好きです。

ラストカットもいいですよね~~~!!!!大人になってまた再会するのが!

 

3、Everything

レコーディング風景好きにはたまらないPVでした!!

全員が円になって向き合う形で撮影なんて最高ですよ!!!

PVでは一切踊ってないですけど、意外とガシガシ踊るのもいいんです。この曲。コンサートでも踊ってないんですけどね…なんでこれ踊ってくれないんだろ…

 

4、PIKA★★NCHI DOUBLE

空撮で、ぐるーっとビルの周りを回りながら撮ってるシーンが大好きです。

青空の下で、ちょっと寒そうで(笑)

振り付けもけっこう好きなんですけど、近年あんまり踊ってくれなくて…(泣)

 

5、Happiness

みんな大好きハピネ~~ス!!

なんといってもわちゃわちゃしてるのがいいですよね~!

爽やかで、若くて、かわいい!THE嵐!って感じですね。

疲れた時に見返して、元気をよくもらいます。

 

6、明日の記憶

セットとか、曲の雰囲気がもう大好き。

大サビあたりからのみんなで壁に写真に貼っていくのが、めちゃくちゃ好きです。

ライトの加減でより、かな?嵐みんなの目がすごく綺麗だったのが印象的です。

 

7、Believe

かっこよくて大好きです。曲も!振り付けも!

特にサクラップの部分!最高ですね!

衣装とかセットとか、大好きで、さらにレーザーバンバンたかれたらさらにノックアウトでした。

 

8、P・A・R・A・D・O・X

ダンスが大好きです。

イントロのテンションのブチ上がりぷりったらない!

ハット被って大人な感じがたまらないです。

初めて見たとき、好きすぎてしばらく流してて、気づいたら30分くらいたってました…

 

9、Lotus

セットとか、衣装とかけっこう好きなのに、あんまり推されてなくて悲しい…

智くんと二宮さんのファルセットの「あ~あ~あ~あ~」ってとこが好きです(伝われ)

「傷だらけガラスのようで」のとこの”ガラスの”のとこの振り付けがめちゃくちゃ好きで、そこの部分ばっか巻き戻して見まくった記憶があります(笑)

 

10、Sakura

ラストの桜のプロジェクションマッピングの綺麗さと、

桜吹雪が舞う中で歌う嵐が大好きなんです。

圧倒的美の暴力…

PVでは踊ってくれてませんけど、振り付けも大好きです。

例えば~で始まるCメロ?の細かいフリの動きがすごく好きです。

 

 

悔しくも入れられなったクレムンとかtruthとかMonsterとか復活LOVEなんかも好きです…15選にすればよかった…

ハマりたての頃の2009年、2010年あたりのPVが固まってしまうというあれです…しょうがないですけど(笑)

他のグループもできればやりたいな~って思います。やれるならえびとかエイトとかかな…全PVみてるグループ少ないからなぁ…(泣)たのむからPV集発売してくれ…

PVだけじゃなくて曲もやりたいなぁ~と思っております。

まったり更新していきます。おそらく…