読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界は彼らで廻る

ジャニーズなくしては生きられないそんな事務所担DDの独り言です

嵐全曲ソートやってみました

これ長すぎじゃないですか?!嵐さんめっちゃ曲あった…30分かかった…

結果はご覧の通りです。

f:id:dotoko5:20161031232457p:plain

f:id:dotoko5:20161031232547p:plain

f:id:dotoko5:20161031232613p:plain

順位なんてつけたことなかったので、自分でやってみてほぉ~~って謎の感心しながらみてます。

カップリング・アルバム曲の強さがすごいですね…

シングル登場が31位のアオゾラペダルですよ?しかもトップ100位以内だと9曲しか入ってきてない…そして、さきほどのシングルソートの同率9曲が全部ランクインしていないという不思議さ…

トップ10だけちょこっと解説します。

 

1、season/5×10

season大好き芸人としては堂々の1位です。納得。カップリングソートあったら確実1位です。絶対。このタイアップのCM大好きだったなぁ…

意外だったのが同率1位の5×10。たしかにトップ10内には入りますけど、ここまで強い位置にいたとは…自分で驚きです。もちろん大好きです。

 

3、僕が僕のすべて

この僕僕とseasonはセットで必ず聞いてしまいます。

受験と就活でこの曲に折れかけてた心を何度も戻してもらいました。

 

4、目指した未来へ/ひとりじゃないさ

これもセットでつい聞いちゃう曲。

セットでどころか僕僕→season→目指した未来へ→ひとりじゃないさ

の4セットで聞きます。

 

6、夜空への手紙

ここまで上位に食い込んでくるとは思わなかった1曲。ソロ部門1位だ!

この曲聞くとどうしてもコンサートで歌っていた相葉さんの顔を思い出す…

 

7、over

everとセットで聞いてしまいがちなこの曲。

発売当初めちゃくちゃ聞きました。曲調が好きなんですよね。あと相葉さんのソロで始まるのも。

 

8、同じ空の下で

「壊れた夢はまた積み上げりゃいい」のハーモニーが大好きです。

そっからサビに向かってく感じとかが好きです。大サビとかもう最高です。

 

9、ただいま 

歌詞がもうダメです。こんなの好きに決まってるじゃないか!!

1曲目でこれで出てきたときに大号泣しました…

「描いてた未来超え 迎えに来たこの場所 ほら一緒に」とか!

「いつも待たせてばかり…ゴメンね」とか!

泣かないわけなかったです…

 

10、Miles away

発売から1週間もたっていないというのにAre you Happy?からMiles awayがトップ10入り。これめっっっっっっっっっちゃ好きです。PCでの再生回数40回を超えました。こればっか聞きすぎてます。

 

今回マスカレードとか僕らがつないでく、ユメニカケル、冬のニオイが入れなったのがなんとも惜しい!この辺もめちゃくちゃ聞きまくってます。

あと個人的にゴリ押ししてる「もう一歩」がなかなか微妙な位置で唸るしかないです…

もう一歩めちゃくちゃ好きなのに嵐さん忘れてそう…発売時期に全国ネットの相葉さんのラジオでもう一歩1回も流してくれなくて、拗ねたの思い出します…(泣)

もっとカップリングコンサートでやってほしいなぁ…とやりながら思ってしまったのでした。お願い!嵐さん!!><